採用情報

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ミー・グループ・ジャパンでは現在、以下の職種で社員を募集しています。

ITマネージャー

仕事内容

IT部門の目標設定

  • IT開発に関する戦略策定および目標設定
  • IT開発に関する体系化、モニタリング、検証の実施
  • ユーザーのニーズに応じた開発プロジェクトの遂行
  • IT開発のモニタリングおよび経営陣への各種提案

チーム・マネージメント

  • チームの行動計画の策定およびスケジュール順守
  • 日本チームのマネージメント(現マネージャーとスタッフの2名)の他、APACのサポート
  • ベンダー管理:サービスプロバイダーの選択、契約・予算管理、技術レベルのモニタリング

システム・プロジェクトの管理

  • ユーザー・ニーズの割り出し、プランの提案およびサポート
  • プロジェクト管理全般
  • 仕様書(計画表)の順守
  • ローカル・ツールのグローバル化への移行

ユーザーや組織の枠を超えたサポート

  • ユーザーへの技術サポート
  • 新ISプロジェクトの実装に向け、十分なコミュニケーションを取り、インストール前にグループCIOに報告する

ネットワーク/インフラ業務

  • SQLおよびMy SQLデータベースに関する基本的な知識

業務システムに関するインストール、保守、セキュリティ業務

  • Micro parkメンテナンス・ポリシーの順守
  • PC、ソフトの購入・予算管理
  • ローカル・ネットワークのインフラ/運用/セキュリティ管理(グループCIOと連携)
  • 保守スケジュールの計画
  • システムの品質・セキュリティ手順の管理
募集要項
  • 業務遂行に必要なスキルをお持ちの方
  • 日本語 ビジネスレベル
  • 英語 初級ビジネスレベル(業務上で必要な単語や用語を理解しており、簡単な内容についてメール・会話が可能な方)
  • 10年以上のIT業務経験
雇用形態 正社員(試用期間6か月)
勤務地 本社:埼玉県さいたま市南区内谷4-10-6
勤務時間 9:00-17:40(実働7時間40分、休憩1時間)
給与・賞与 ※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 夏季休暇(2日)
  • 年末年始休暇(6日)
  • 産前産後休暇、育児休暇(取得・復職実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 特別有給休暇(病気・けが、家族の介護等)
福利厚生
  • 昇給年1回(1月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(超過分)
  • 出張手当
  • 確定拠出年金(退職一時金)制度
  • 車、バイク、自転車通勤可能
  • 駐車場完備
  • 社内分煙
応募方法 採用担当宛に履歴書および職務経歴書をお送りください。
郵送先:​〒336-003 埼玉県さいたま市南区内谷4-10-6
メール送付先:

フード製品セールスマネージャー

仕事内容

主にオレンジジュースの自動販売機をご担当いただきます。

  • アプローチ先のターゲティング+新規顧客開拓
  • 事業戦略に見合った販売戦略の立案、予実管理、レポート業務
  • 各種売上アップに関する企画・実施:マーケティングと連動
  • 製品の設置に関する契約事務およびスケジュール管理業務
  • プロジェクトリーダー業務(マーケティング、サービス、資材管理、経理、他
  • プレーイングマネージャーとして各種営業業務全般
  • チームメンバー0-2名程度
募集要項
  • 2年以上の営業マネージメント経験
  • 10年以上の営業経験
  • 自動販売機、飲料業界経験
  • 日本語 ビジネスレベル
  • 英語スキル 歓迎
雇用形態 正社員(試用期間6か月)
勤務地 以下のいずれか
本社:埼玉県さいたま市南区内谷4-10-6
大阪支店:大阪府東大阪市長田中1-3-27
福岡支店:福岡県福津市西福間2-19-13
勤務時間 みなし労働時間制(1日8時間)
給与・賞与 ※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 夏季休暇(2日)
  • 年末年始休暇(6日)
  • 産前産後休暇、育児休暇(取得・復職実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 特別有給休暇(病気・けが、家族の介護等)
福利厚生
  • 昇給年1回(1月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(超過分)
  • 出張手当
  • 確定拠出年金(退職一時金)制度
  • 車、バイク、自転車通勤可能
  • 駐車場完備
  • 社内分煙
応募方法 採用担当宛に履歴書および職務経歴書をお送りください。
郵送先:​〒336-003 埼玉県さいたま市南区内谷4-10-6
メール送付先:

フード製品セールススタッフ

仕事内容

主にオレンジジュースの自動販売機をご担当いただきます。

  • アプローチ先のターゲティング+新規顧客開拓
  • 各種売上アップに関する企画・実施:マーケティングと連動
  • 製品の設置に関する契約事務およびスケジュール管理業務
  • レポート業務他、各種営業事務業務
募集要項
  • 3年以上の営業経験
  • 自動販売機、飲料業界経験
  • 日本語 ビジネスレベル
  • 英語スキル 歓迎
雇用形態 正社員(試用期間6か月)
勤務地 本社:埼玉県さいたま市南区内谷4-10-6
勤務時間 みなし労働時間制(1日8時間)
給与・賞与 ※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 夏季休暇(2日)
  • 年末年始休暇(6日)
  • 産前産後休暇、育児休暇(取得・復職実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 特別有給休暇(病気・けが、家族の介護等)
福利厚生
  • 昇給年1回(1月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(超過分)
  • 出張手当
  • 確定拠出年金(退職一時金)制度
  • 車、バイク、自転車通勤可能
  • 駐車場完備
  • 社内分煙
応募方法 採用担当宛に履歴書および職務経歴書をお送りください。
郵送先:​〒336-003 埼玉県さいたま市南区内谷4-10-6
メール送付先:

フード製品オペレーションマネージャー

仕事内容

フード製品機器の設置準備から設置後の果実補充・メンテナンス業務までのオペレーション管理をお任せします。

  • 担当製品:オレンジジュース自販機、卓上型オレンジジュース機等
  • 購買計画:(果実・備品等の消費予測、在庫・納期管理)
  • ※購買業務は別の部門が行っていますが、将来的にお任せす
  • る可能性があります。
  • 納品・補充計画(納期・コスト管理、効率的な納品方法や配送ルートの確立)
  • 委託業者の選定と提案(海外/国内) ※特にオレンジの洗浄作業を外注予定
  • 製品の設置に関するスケジュール管理業務(機器・部品の購買、輸送、ローカライズ作業、保健所検査、設置まで)
  • スタッフによるメンテナンス業務(機器の清掃、故障修理、ごみの回収・撤去等)の品質・スケジュール管理※オレンジの補充は外部委託ですが、賞味期限等の品質管理も含みます
  • 予算管理:備品・部品の管理(輸入、日本での生産・調達)、保守管理(輸送費、各種委託費、社内人件費等)
  • プロジェクトリーダー業務(マーケティング、営業、開発、資材管理、他)
募集要項
  • マネージメント経験2年以上
  • 以下のような親和性の高い業界でのご経験2年以上コンビニ、スーパーマーケット、商社(食品や飲料)・食品の加工や卸等、食品の供給・配送関連企業等
  • オペレーション(特に食品等の配送および在庫管理)業務のご契約2年以上
  • 日本語 ネイティブレベル
  • 英語スキル歓迎
雇用形態 正社員(試用期間6か月)
勤務地 本社:埼玉県さいたま市南区内谷4-10-6
勤務時間 9:00-17:40(実働7時間40分、休憩1時間)
給与・賞与 ※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 夏季休暇(2日)
  • 年末年始休暇(6日)
  • 産前産後休暇、育児休暇(取得・復職実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 特別有給休暇(病気・けが、家族の介護等)
福利厚生
  • 昇給年1回(1月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(超過分)
  • 出張手当
  • 確定拠出年金(退職一時金)制度
  • 車、バイク、自転車通勤可能
  • 駐車場完備
  • 社内分煙
応募方法 採用担当宛に履歴書および職務経歴書をお送りください。
郵送先:​〒336-003 埼玉県さいたま市南区内谷4-10-6
メール送付先:

制度と環境

休日休暇

週休2日制/カスタマーサービスや技術・サービスの職種では、土日、祝日勤務を行うことがありますが、その他の職種については、土日祝日が休日となります。
※週休3日で勤務している社員もいますので、ご希望の方は選考時にお申し出ください。
夏季休暇2日(6-9月に取得)年末年始休暇6日(12/29-1/3)、有給休暇10-20日/入社日に10日付与。1時間単位での取得が可能。
失効休暇最大60日/未使用のまま取得可能期限が過ぎた有給休暇を積み立てる制度。本人の病気・けが、家族の介護の際に有給休暇として取得できる制度。
慶弔休暇、他各種特別休暇あり。

感染症対策について

時差勤務、在宅勤務を推奨。時短勤務も可。
社内の会議室、食堂、対面式のデスク等にはパーティション完備。
除菌等の各種対策のほか、抗原検査キットも活用しています。

福利厚生

本社の送迎バスあり(武蔵浦和駅⇔本社、1日6便)
退職金および確定拠出年金制度(勤続3年以上の正社員が対象)

社員データ(アルバイト等も含めた数字です) ※2022年3月現在

離職率11%、平均勤続年数15年、平均年齢50歳、有給休暇取得率65%、男女比78%:22%

新卒の方のご応募について

当社では新卒採用は行っておりません。

採用活動に関する個人情報保護方針

日本オート・フォート株式会社(以下「当社」といいます)は、応募者のプライバシーを尊重し、以下の方針に基づき、個人情報の適切な管理に努めます。

個人情報の定義

個人情報とは、応募者関する情報であって、当該情報に含まれる指名、住所、生年月日、メールアドレス、電話番号、性別、年齢、学歴、職歴、また、その他の記述事項、画像・音声など、応募者個人を識別することはできるものをいいます。また、その情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、それにより結果的に応募者個人を識別することができるものも個人情報に含みます。

個人情報の利用目的

採用活動全般、入社手続きおよび入社後の社員情報管理のため利用いたします。

外部委託について

当社は個人情報の取り扱いの一部を外部に委託する場合があります。外部委託を行う場合は、充分な個人情報保護水準を確保していることを条件として委託先を選定し、適切な情報管理を義務づける契約を締結しています。

個人情報の管理期間

ご提供いただいた個人情報は、応募者の申し出がない限り、採用の可否に関わらず、応募日から1年間保管し、その後適切な方法にて廃棄・抹消致します。

お問い合わせ先

個人情報に関するお問い合わせは、以下へご連絡ください。
​日本オート・フォート株式会社 人事・総務部 採用担当